山根町デイサービスセンターとは

☆山根町デイサービスセンターはこんなところです☆

 *現在、山根町デイサービスセンターでは、職員7名・看護師2名の計10名の体制で、手厚い介護サービスを提供しております♪
ご利用者数は毎日平均30名の方が、ご利用いただいております。
平均年齢は86歳と、皆さま元気に通われています♪


そんな山根町デイサービスセンターでの一日を、これよりご紹介して行きたいと思います♪


朝の送迎風景、ご自宅まで安全に送り迎えさせていただいております。


車イス対応の車両があり、車イスのまま乗車が可能となっておりますので、足の不自由な方でもご安心ください。


山根町デイサービスセンターご到着後、看護師による体温・血圧・脈拍測定、問診などその日の健康チェックを実施しております。


健康チェック後は、趣味の手芸をされたり♪


季節の飾り物作りや♪ 


10時30分より約1時間、職員によるレクリエーションが始まります。色々な物を使用し、変わった体操などを日々取り入れ、転倒予防やそれぞれが自立出来るように、工夫したレクリエーションを実施しております。


頭を使ったクイズ・なぞなぞ・文字遊びなども実施し、認知症予防にも心がけております。


体操終了後、12時よりお昼ご飯になります。




寿老園では毎日、管理栄養士による栄養満点のお料理を、ご提供させていただいてます。
そのため常に温かいお食事を、お出ししております♪


昼食後13時30分より、職員手作りによる簡単なゲームを約1時間、楽しいひと時をお過ごしいただいております♪


他にも将棋や♪


囲碁もどうぞ♪


午後のゲーム終了後14時30分より、昼食と同じく調理師手作りのおやつを、お召し上がりいただいております♪






山根町デイサービスセンターでは、昼食・おやつ共にすべて手作りにこだわっておりますので、ご利用者様からはとても美味しいと好評をいただいております♪


15時より、順次ご自宅まで安全に送迎させていただいております。
本日もご利用大変ありがとうございました♪


その他施設のご紹介です。

洗面所


お手洗い場


自慢の浴室、 最大4名の方にお入りいただけます。
入浴中は、常時職員が安全面に配慮しておりますので、ごゆっくりご入浴していただけます。


車イスの方でも、専用のイスで対応が可能です。


お風呂場からは、緑いっぱいの自然がご覧いただけ、まるで露天風呂のようです♪♪


「桜湯」の様子♪


「リンゴ湯」の様子♪


脱衣場は常に清潔感あふれ、年間通じて室内外の温度を調整し、なるべく浴室と脱衣場の温度差を少なくし、事故を未然に防ぐ努力をしております。


奥にはベットが2床あり、突然の体調不良にも対応しております。



ご覧のようにここ山根町デイサービスセンターでは、とても手厚いサービスをご提供させていただいております。
その他、年間を通じて沢山の行事なども行っております。
ぜひ一度遊びに来てください。

山根町デイサービスセンターでは常時無料体験を実施しております。
もちろん見学だけでも構いません。
お気軽にお問い合わせください。
職員一同心からお待ちしております♪

お問い合わせ  
山根町デイサービスセンター 杉浦まで  
TEL:082-263-3841 
honbu@jurouen.or.jp
 
        






ページの先頭へ