お知らせ

≪あけぼのデイ≫新年会

新年明けましておめでとうございます
あけぼの寿老園デイサービスセンターでは、本年の行事、第一弾
    新 年 会                           を1月7日に開催いたしました。



神主さ
巫女さんを招いて、皆様方に、あけぼの寿老園神社にお参りいただきました。





神主さんに、あけぼの寿老園デイサービスセンター
の人々が、今年も幸せに過ごせますように、新年の祝詞を唱えていただいた後、皆様方には、お楽しみの♡おみくじ♡を引いてもらい、初詣気分を味わっていただきました。





皆様、本物の神主さん巫女さんと勘違いされて、【二礼 二拍手 一礼】され、神妙な面持ちで両手を合わせてお参りされました。





ところが、この二人は、とんでもない神主さん巫女さんだったのです。
祝詞を唱える最中、司会のおねえちゃんが、いなかっぺだの、自分のこずかいをアップしろだのと言いたい放題の神主さん。挙句の果てには、手品を始める始末
片や、うさんくさいぜい肉たっぷりの、結婚しているらしい年増巫女さん
皆様、何となくおかしいと気づかれ始め、あちらこちらで、と笑い声が・・・



突然神主さん巫女さんが仲間割れし、神主さん巫女さんを怪しいと疑いはじめ、巫女さんの体を清めると、ついに正体を現わしました!!!



な なんと巫女さんは・・・
妖怪オバタリアンだったのです
そして、懐かしい昭和の時代のカンカン娘に変身したのでした。



若くて可愛いカンカン娘のお姉さんと、オカマのお姉さんを引き連れて、『銀座のカンカン娘』のダンスを披露してくれました。







皆様方は、ダンスに釘付けとなり、「まあ~ 素敵~ すごく可愛いね 若い子の方が」と、お褒めの言葉を頂戴いたしました。

次に、皆様方には、お多福の福笑いを楽しんでいただきました。
あちこちで、とんでもない顔が出来上がり、皆様大笑い
大いに盛り上がりました。







傑作ばかりなので、出来上がった作品は、しばらくフロアーに展示させていただいております。

最後に、職員手作りの、★去年の干支ウシ★から、同じく☆今年の干支トラ☆への引継ぎ式を行いました。
  ウシ「よろしく モ~
  トラまかせて ガオ~
毎日、玄関で、トラちゃん(名前募集中)が皆様のお越しをお待ちしております。



ダンス福笑い
で楽しんでいただいた後は、お茶おしるこで一休み。



甘くておいし~い 最高~
と皆様方に大好評でした。



何はともあれ、皆様方に大いに笑って楽しんでいただいた「笑う門には福来る」新年会でした     

神主さん巫女さんカンカン娘の可愛いお姉さん、ついでにオカマのお姉さんも、どうもありがとうございました。

ことし
も皆様方にとって良い年でありますように

2022年も
あけぼの寿老園デイサービスセンターをどうぞよろしくお願いいたします。







ページの先頭へ