≪あけぼのデイ≫端午の節句会

5月も後半を迎え、ジワジワと暑くなる時期になりました。

5/17(土) あけぼの寿老園デイサービスセンターでは、端午の節句会を行いました。

 

 

この日のお昼ご飯は、寿老園の昼食人気ナンバーワンメニューのカレーライスをご用意しました

今回は、夏野菜カレーということで朝から利用者様に野菜を焼いていただきました。

割烹着姿最近はお料理なんてしないからねと言いつつも、まさに昔取った杵柄手慣れた姿であっという間に、かぼちゃ、茄子、パプリカ、ししとうの4種の野菜を焼いて下さいました。

 

出来上がりはお店に出てきそうなお洒落なカレーなりました。

 

 

さて、お昼からのお楽しみはアメリカから来たというマイケルHIROSIと助手ローランドによる手品が行われました。

皆様大盛り上がり!!

「明日は、福山のイベントに出てアメリカに帰ります(冗談)」と、帰っていきました。

 

 

さてさて、おやつは

八十八夜を過ぎ、新茶の時期になりました。

皆様で<茶摘み>を歌った後は、新茶おまんじゅうを召し上がって頂きました。

新茶は冷たいほうが、より甘みが出るとのことで、今回は冷たいお茶を飲んでいただきました。

わぁ~おいしいね」「こんなに甘いんじゃねと、大変好評でした。

 

 

八十八夜に採れた新茶を飲むと長生きするという縁起物です。

これからも、皆様お元気にお過ごしください