お知らせ

祝い!敬老会♬

養護です♬

9月に入りもう半月が経ちました、気温もようやく秋らしくなってきましたネ♪
みなさまこんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

9月はまだまだ台風の季節でもあり、千葉県では台風の影響により、長い停電で大変な事になっています。ちょうど私の親戚が千葉県におり、大変心配しているところです。

「このたびの台風、お見舞い申し上げます。全力をあげて復旧に努められていると思います。一日も早い再建を願っております。どうぞお体にお気を付け、無事をお祈り致します。







さてここ養護では、先日ご長寿を祝い「敬老会」を行いました!


この日は沢山の入所者様に参加いただき、令和の時代初めての「敬老会」となりました!





寿老園恒例の手作りのお弁当、栄養課の方が、夜なべをして作ったとか作らなかったとか・・・(^_^;)





乾杯!もちろんノンアルコールビールをしっかり準備させていただきました!(^_^)





ビールを飲む方は、やはり若いころ好きで飲まれていたのかな?なんて勝手に想像してしまいました(^_^;)





美味しいものが出されると、会話も弾み箸を動かく手も止まりませんね!





最後に寿老園 1のご長寿、107歳A様よりご挨拶をしていただきました。
とても立派なご挨拶を本当にありがとうございました♪





その他、100歳T様、米寿88歳O様へ、
職員より記念品を贈呈させていただきました。


敬老の日、改めてその大切さを知りました。
お年寄りを敬う気持ちは本当に大事ですよね?
人生の大先輩、普段介護をする中で、まだまだ学ぶところがたくさんあります。

どうぞ皆様お体にご自愛いただき、まだまだ長生きしてくださいネ♪(^^)v


ページの先頭へ