お知らせ

≪あけぼのデイ≫新年行事

明けましておめでとうございます。
皆様、お正月はいかがお過ごしになったでしょうか

あけぼの寿老園デイサービスセンターでは、1/5 今年最初の行事
     『新年会』
を開催いたしました。

当日のお昼ご飯豪華メニューです


        
とっても美味しかった茶わん蒸しがとれていませんでした。

     ごめんなさい

皆様「ああ~美味しかった!」とペロリと食べられ大満足!!!

   ごちそうさまでした



さて、午後からは、いよいよ「新年会」です!!!



神主さん巫女さんがたいのいい職員が扮している)
をお招きして、皆様方に、あけぼの寿老園神社にお参りしていただきました。





新春の初詣ということで、神主さんに「あけぼの寿老園デイサービスセンターご利用者の皆様職員が、今年一年幸せに過ごせますように」との願いを込めてお祓いをしていただきました。





初詣に行かれていない方も多く、また、本物神主さん巫女さんと勘違いされた方もおられ、皆様真剣な表情で両手を合わせておられました。

    【二礼二拍手一礼

お祓いの後は、皆様方には、お楽しみの★おみくじ★を引いていただきました。





昨年までは、職員手作りのおみくじでしたが、本当の初詣気分を味わっていただくため、今年からは本物のおみくじ(一般の神社にあるおみくじと同じもの)を用意しました。

あちこちで「やったー大吉」「わたしも大吉よ」等と歓声が響き、初詣気分も最高潮です



職員おみくじを引かせていただき、おみくじの内容を読み上げました。


 


    待人道に妨げあり来ず
    恋愛恋敵に注意
    願望叶わぬ

皆様方、腹を抱えて

次に、職員手作りの去年の干支トラから、同じく☆今年の干支ウサギ☆への引継ぎ式を行いました。


 
 トラ 「よろしく ガオ~
 ウサギまかせて ピョ~ン

これからデイサービスセンターの玄関でウサギちゃんが皆様をお待ちしております。

おやつタイムは、お茶と「ぜんざい」で一休み



     
甘くて美味しい! やっぱりぜんざい最高!!」
と皆様方にでした。

何はともあれ「笑う門には福来る」の楽しい新年会でした

今年も皆様方にとって良い年でありますように

2023年も、あけぼの寿老園デイサービスセンターをどうぞよろしくお願いいたします。




ページの先頭へ